たまちゃんの裏庭道楽

たまちゃんの裏庭道楽

水耕栽培、果樹栽培、ナチュラルガーデン、DIY

こんなところにカエル

 早朝ぼーっとリビングからブドウの葉を見上げていると、葉っぱの形に違和感があり、じっくり見てみたら、なんと、カエルだった。

 何でこんなところに!

 地上から高さ2メートルぐらいあるのに、何故わざわざ登って来るんだろう?

 近くに池もないのに、しいて言えば道路を挟んで100m離れたところに川は流れているが、周辺は住宅街である。

 カエルが来たのは、初めてではないが、今までは、昨年取り壊された隣の家の庭池から来ているとばかり思っていた。今は池もないし、新しい家が完成している。

 以前もこの時期に見かけたような、、、

   いったいどこへ行こうとしているのだろう?

 

f:id:tamakich-DIY:20190531071608j:plain

                                 ↑カエルがいる。2019.5.31

 

 

 

f:id:tamakich-DIY:20190601175133j:plain

シュレーゲルアオガエルというらしい、全然逃げない、かわいいカエル 2019.6.1